人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブ・祭・アウトドア

makiemonn.exblog.jp
ブログトップ

初焚き

例年より少し早いですが、火入れをしてしまいました。室温は20℃を少し下回る程度ですが、今シーズンの初焚きです。2階のすべての部屋のドアを閉め、リビングの窓を全開にして、家族全員の同意を取り付けて、やっと今日の日の、この時を迎えました。奥さんだけは、今日の初焚きを予期していたのか準備万端で、おでんのネタが用意されていました。鍋の中は、大根、牛すじ、練り物数種類。
明日は、おでんで一杯です。シーズンに入ると、どうしても体重は増加の一途です。
初焚き_f0341264_20305314.jpg
昨年までと違い、近くに5、6軒の住宅が建ちました。外に出ては、煙の匂いを確認しつつの初炊きです。今日の調子ならば、大丈夫かな。とにかく薪の乾燥がすべてです。
しっかり乾燥させた薪を燃やさなければ・・・、楽しいシーズンが始まりました。

よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓      クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへにほんブログ村

こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓      クリックしてね。
薪ストーブ暮らし ブログランキングへ
by kamezaki-koiemonn | 2014-11-03 21:00 | 薪ストーブ

日々の生活を綴ります


by kamezaki-makiemonn